記念品ストアー

履歴 TOPへ

結婚式記念品選びが大切な理由

「ネプリーグ」というクイズ番組のコーナー「パーセントバルーン」という今どきの意識比率を当てるクイズで結婚式についての比率を公開していました。
そのなかで「結婚式披露宴は近い親族だけで行う」が30%。
逆を言えば70%が結婚式披露宴を大きく執り行わないで友人たちとパーティーで済ますという事でもあるという話もでていました。
(結婚式披露宴を行う前提での数字なので結婚式を行わないという選択肢はないことだと思います)

 

そこでパーティーを開催するに当たっての会場選びや段取りは自分で執り行わなければなりませんので、ここでセンスが開きます!


 

当サイトでいろいろな結婚式記念品を取り扱っていますが、ジャンルとしてはパーティー用ウェルカム記念品です。
ですから友人たちでの結婚パーティーのプレゼントを選ぶには参考にしてみてください。

 

あるとセンスが光るパーティーおもてなし

大体が飲食店などを貸し切って執り行われますので、まずどこまで持ち込みやイベントを行っていいか確認を取るのも大事です。

 

1.名札について

ゲストが来たときに初対面になるメンツも出てきますので、プチ名札を付けるのも良いかと思われますが、特別なオシャレをしてくる人もいるのでファッションに合わせて考えたほうが良いです。折角のよそ行きの服にピン止めなどをさせるのはナンセンスです。またネックレスをした方もいるのでストラップ名札も合いません。




 

2.会場のディスプレイ

小さな小物を飾るように森つけるディスプレイも楽しまれています。帰りやビンゴ大会の時などにディスプレイ雑貨を配れば2倍楽しめます。

面白いディスプレイ雑貨の例:
ありがとうのコンビドールペーパー

 
 カラフルお風呂ボール

 
 




 

3.ウェルカムギフトまたは席札プレゼント

用意した席に座っていただきます。その際にテーブルにちょっとした手土産のような物を置くと素敵です。手土産はおうちで待っている家族に喜ばれる物等も選ばれます。
席の名札代わりにケーキタオルなどをスタンドとすることもあります。
飾った席札と持ち帰りの手土産があると、とても華やぎます。

ウェルカムギフトの例:
桜花タルトセット

 
濃厚エスプレッソコーヒーゼリー3個セット

 
席札デコレーションの例:
キュートアニマルボックスハンカチタオル

 
プチギフトロールケーキタオル

 
 




4.ビンゴ大会

余興の一つでビンゴを行うことが良くあります。当選景品とは別に必ずもらえる小さな雑貨があると楽しめます。100円前後でユニークな物が盛り上がります。
アニマル好き対応の犬タオルハンカチ

 
ハーブ石鹸5セット

 
 

 




パーティー内容やコンセプトでいろいろなおもてなしができますが、特に一般的なパーティーを考えている場合にはこういった標準の情報をご活用ください。

2017年7月6日