記念品ストアー

履歴 TOPへ

営業時間案内
  1. 記念品ストアー
  2. よくある質問
  3. 2018年3月第2週の質問コーナーと回答

 

2018年3月第2週の質問コーナーと回答


3月になり、そろそろ冬の寒さがなくなり、春が本格的に訪れるシーズンです。

第2週目の質問コーナーとなります。ではスタートします。

****

急ぎでお願いしたいのですが

****

これについては、急ぎ返答しますので、急ぎ回答をしてもらうしかありません

けっこう大切なことであり、急いでる割には、返答がなかったり、遅かったりします。もちろん、相手側も仕事をしているので、仕方が無いのですが、それなりに対処を早くしないとうまく進めません。

****

4月17日のコンペに使用したので、4月12日までに間に合いますでしょうか。

****

あえて、納期については明記できない部分であり迷惑をかけている部分です。

本来なら、もっと単純であれば、依頼前にしっかりと伝えることが必要ですが、オーダーメイドの注文と、商品だけの流れとは違うため、都度ごとの質問と回答になっているわけです。

基本、在庫があれば、問題ありませんと言える内容です。

****

ボトルの生産国をお知らせいただけますでしょうか。

****

こうした質問も多いですね。

ピンポイントのため、ページ内では明記しておりません。また、それほど必要ではない内容ですからね。

ただし、すぐに返答ができる内容なので、答えております。

****

ブラック 500 名入れ 以上で最短の納期教えてください。よろしくお願いします。

****

このような質問も多いですね。

基本はほぼ同じですが、こうした回答をしても、実際にそのとおりの日程になることはありません。

こうした場合いは「3月16日までに必要なので対応可能ですか」という質問がいいわけです。

良くあることなので、わかる範囲内で適切に答えております。

****

・3月17日までに手元に欲しいです

・3月12日までに配達していただくことは可能でしょうか。

・3月22日に配布したいのですが、納品が2週間以降とあったので間に合うか確認したいです。

****

これは逆に具体的でありますので、できる・できないをハッキリと返答をしております

単純でありますが、返答は大事であるためです。

****

テーマはラブ&ピースです。

****

こうした、ちょっと意味不明なのもあります。

ただし、かける範囲内でどんどん書いてもOKだと思います。わかる範囲内にて、適切に答えます。

****

3/12 のイベントに使用します。間に合うように到着大丈夫でしょうか?

****

これは具体的ですね。

ですが、非常によい質問です。やっぱりこのくらいの内容が質問する側にも必要です。

 

 

こんな感じになります。

2018年3月9日

 


 

 

 

 

業界最安値記念品