記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品について
  3. スポーツ少年団記念品

 

スポーツ少年団記念品


スポーツ少年団(スポ少)などの大会参加招やプロチームに所属するメンバーがやってきてスポーツを教えてくれるイベントが市区町村や自治体などで行われます。 そういったスポーツ少年団関連の記念品としてよく出るものをリストアップしてみましたので参考にしてください。

スポーツイベント用記念品

1.水筒(ドリンクボトル) 2.ナップサック(リュックサックなど) 3.シューズケース(エナメル製の物) 4.巾着(大き目サイズ) 5.クーラーバッグ(お弁当サイズ) イベント記念品の傾向としてすぐに使えるものが一般です。 あこがれのチームのロゴが入ったアイテムをもらって本当に嬉しそうにしている子供たちの様子が目に浮かぶ自慢の記念品です。

チーム入団記念品

1.エナメルバッグ 2.シューズケース 3.巾着(ユニフォーム等を入れるための大きなサイズ) 4.ノート、鉛筆などの簡易筆記用具(練習日誌や試合日誌用) 5.クーラーバッグ 入会記念品の傾向としてすぐに使えるものが基本のようです。ここ近年の猛暑対策に遠征のお弁当用のクーラーバッグが入ってきたことが記念品の流れが変わったように見受けられます。

チーム卒団記念品

1.水筒(ドリンクボトル) 2.タオル 3.キーホルダー 4.ボールペンなどの文具セット 5. 巾着(大き目サイズ) 卒業記念品の傾向としてスポーツをやっていた子は進学してもスポーツに携わる子が多いために、進学しても使えるものが多いです。 チーム名と個人の名前の入ったキーホルダーは長く想い出として残しておける記念として選ばれています。 面白いことにキーホルダーとは違ってストラップは携帯電話を渡したくないという意味合いから、選ばれることがありません。

2012年7月28日

 


 

 

 

【前の内容】

【このページ】スポーツ少年団記念品

【次の内容】