記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

 

入会記念品の定番


主に子供向けの習い事、音楽、美術、英会話、学習塾などの入会の記念品として一番多いものは通塾バッグです。
A4サイズでコットン素材のエコバッグ、デニムバッグなどに教室名やロゴなどをプリントして入会記念として、よく使われます。
道具袋としての実用性も兼ねてのプレゼントだと思います。

 

また、公的機関でも図書館などで利用カードを初めて作った際に「図書貸し出しバッグ」としてA4~A4サイズの図書館名の入ったエコバッグをプレゼントするところもあります。

 

スポーツ系の団体への入会ではナイロン製の巾着、ナップサックが定番となっています。チーム名をプリントし、主にシューズを入れたり することに使われるようなデザインです。

 

最近では帰宅が暗くなる時間帯になる習い事などの場合には反射素材を使用したキーホルダーやポーチ、反射テープなども添えて入会記念とされています。

ここ数年、自転車の利用が盛んになってきた傾向もあり、一部の市区町村では自転車に巻きつける反射板(反射ブレスレット等)に交通安全の標語などを名入れして、公民館などの利用団体や学校などに安全を呼び掛ける意味で率先して配布されています。 

 

2012年8月7日