記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 単体のライトはあまり選ばれないね
  1. 記念品ストアー
  2. 懐中電灯・LEDライト名入れ印刷
  3. 単体のライトはあまり選ばれないね

 

単体のライトはあまり選ばれないね


kodawari1

 

多機能タイプが人気に


 最近のライトの人気の傾向は、前は

・経済的な電池を使わないソーラーライト。そして、手動式の電池を使わないでいつでも出来る安心感のタイプ

・ワンポイント機能の高い品質のライトや懐中電灯

などがメインとなっていました。

 

しかし、最近では熊本地震がありましたが、それでも災害対策は、東日本大震災から6年たっているため、それなりに対応・対策しているため、昔のような熱狂さがありません。このため、基本は、良い商品は買うけど、必要以上に必要なし というのが流れになっています。

 

こうした中、ライト単品ではあまりなく、現状としては、その他の機能の中に入った形での商品が、最近はちらほらあります。

最近制作したオリジナルの名入れ印刷のサンプル画像です。

DSCN7878 DSCN7879

 

DSCN8545 DSCN8547

 

上の商品はマグネット対応で、電池式のタイプです。どちらかと言えば、キッチングッズ関連の流れとして人気。マグネットなので台所回り品ですよね。次のタイプは、首から下げるタイプなんですが、ライトとボールペンが1セットになったタイプなですよ。

 

ですから、ライト自体の魅力よりも、より生活に近い実用性があるタイプの商品になっています

この点をしっかりと見てみると、どんな記念品の傾向があるのかわかります。

 

ライト自体はいくらあってもいいのですが、それ自体は普段は使わないので、こうした多機能タイプの中に、ライトがある商品を選んで対応するとよい感じになると思います。

2016年8月13日