記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 当店のプチギフトが安い理由と対処について
  1. 記念品ストアー
  2. よろこばれるプチ雑貨・プチギフト
  3. 当店のプチギフトが安い理由と対処について

 

当店のプチギフトが安い理由と対処について


qa2

 

卸値という業界激安単価とは

 


 

当店のプチギフトの特徴は、本来なら法人向けに販売しているため、個人は購入できない仕組みになっている点です。

これは卸値という形で、一般の流通ではよくわるパターンです。

下記の図は、魚屋さんの関係図です。

 

卸図

 

魚を販売する場合、漁師から消費者に届くわけではなく、卸が集約し、スーパーや魚屋さんに卸して、そこから一般の方に販売される仕組みです。

このような工程があり、都度ごとに、100円の魚が200円になり、卸からスーパーにいくと300円となり、スーパーが販売するから、400円で一匹を購入できるわけです。

 

これと同じなのが、当店のプチギフト販売です。ですから、安さが際立っているわけです

本来なら、企業への販売ですから、ワンステップ上乗せされた価格が一般の方の購入単価になりますが、これがないため、100個購入しても1万円以内にほぼ収まる形になっています。(100円以下でも素晴らしい記念品が沢山)

 

ですから、一般の方への販売もインターネットなので普通にしていますが、基本は小売りのようなクレームが受けられないのは、この部分があるからです。この点をしっかりと認識して対応いただけると対応が楽になり、更に言えば、安く購入が可能となっています。

2016年10月20日