記念品ストアー

履歴 TOPへ

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 記念品コーナーのプチギフトとは
  1. 記念品ストアー
  2. 結婚式向けプチギフト
  3. 記念品コーナーのプチギフトとは

 

記念品コーナーのプチギフトとは


記念品コーナーのプチギフトは、本来なら専門サイトとして展開しなければいけないほど点数が非常に大きいコーナーです。

しかし多くの商品の依頼を見てみると、企業ではなく個人が多く、今の彼と結婚式向けの粗品がメインとなっております。

こうしたことから、記念品ストアーでは、個人通販店にならないためにあまり積極的に対応しておりません。

しかし、企業様でプチギフトを使う機会も非常に多い部分もありますので、今回はプチギフトとはどういうものなのかを再度検証してみましょう。

 

 

ハンカチ・タオルハンカチとは

元々当店が扱っている、ケーキタオルのような特別なデザインのものは、実は非常に珍しく、販売促進用として独自に展開された商品がメインとなっております。

このため通常の、ハンカチやタオルハンカチとは結構違う部分が多いです。

元々、ハンカチを満員に使うようなものの、贈り物としては非常に嬉しいものです。ちょっとした感謝の気持ちを伝えたい場合によく利用されているのです。

また、それだけだとメインではないので、「感謝の気持ち」という風にどこと印刷されたパッケージを用意して渡すのも多くなっております。

また最近では、ブランド品になっている日本製の「今治タオル」というものがあり、今治ジブランドとして、上質なタオルを差し上げるのも流れとなっております。

個人向けの結婚式タイプなのは、未だにヘクタールがメインとなっておりますが、企業向けの商品は日本製のブランドタオルがメインとなっております。

 

 

入浴剤・バスグッズとは

最近注目されているのが、お風呂でリラックスをしたいかむけの、入浴剤やバスグッズです。ハーブエッセンスや温泉成分を抽出した入浴剤や、香りが良いものは、リフレッシュ効果が高いです。

こうしたことから、最近は、入浴剤や石鹸がセットになったものが非常に人気になっております。バスタオルなどもこの影響で人気です。

 

 

高額品やおまけ

最近ではイベントやキャンペーンで使う、抽選会セットなどが人気となっております。

ちょっとしたおまけ感覚で、配布できるプチギフトと似ております。

またこの流れで、高額な商品についても、キッチン関係で人気になっております。

基本は消耗品なので、スポンジなどの商品が低価格ですが、ラップやキッチンペッパー、食器洗浄機なども、これらの中に入る。

2018年2月16日