記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. ボールペンの印刷サンプル事例。細い部分にワンポイントとは
  1. 記念品ストアー
  2. ボールペン・ペン:名入れ対応・小ロット・化粧箱
  3. ボールペンの印刷サンプル事例。細い部分にワンポイントとは

 

ボールペンの印刷サンプル事例。細い部分にワンポイントとは


ボールペンの印刷ですが、今回、名入れ印刷サンプル事例を見ることで、

「ああ!こうすればいいのか!」

というのがわかりますので、今回ご紹介します。

実例を見ることで、実際に展開する場合に、非常にハードルが下がります。

 

では、スタートします。

 

これは分かりやすいですね。

大きくボールペンの側面に文字がでかく印刷。もちろん、これには理由があり、印刷スペースが限られているという特徴です。

このため、必要最低限のことしか印刷しないようにした事例です。

 

次はこちら。

本体はもっと小さいのですが、印刷している内容は多いです。

その理由がわかりますか?

軸が太いため、印刷スペースの「高さ」があるので、こうした3行の印刷が可能なのです

 

いかがですか。

単なるボールペンの印刷ですが、多種多様な感じで、特に印刷になると、ここまで細かく分かれる感じがあります。

 

次はこちら。

細いボールペンです。

先ほどと違い、こちらは本当に細いです。

 

結果的に、印刷スペースは限られており、1行しか対応できません

ですから、内容も、ボールペンの展開により、しっかりと変更することが大切なのです。

 

次はこちら。

タッチペン付きボールペンです。

 

東芝のロゴが入っているのでわかりやすいです。

このようにスペースが無い場合については、単純なデザインで対応するのが一番よいです。

もともと、ボールペンですから、あれもこれも入れるのであれば、違う商品を選択するほうがよいです

 

最後になりますがこちら。

四角型なのでスペースが丸型よりも更にせばまります。

結果的にシンプルな印刷となります。

しかし、デザイン的にはきれいに印刷されており、非常に参考になります。

こんな感じです。

少しは参考になって、オリジナルボールペンの手助けになればと思います。

2018年6月29日