記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 酷暑の夏に東京オリンピック。殺人オリンピックになる可能性
  1. 記念品ストアー
  2. 訪日客・外国人向けインバウンドお土産
  3. 酷暑の夏に東京オリンピック。殺人オリンピックになる可能性

 

酷暑の夏に東京オリンピック。殺人オリンピックになる可能性


 

2018年の夏はすさまじい酷暑になっており、一部では学校での「人災」にも近い熱射病による死亡事故が起きいております。

学校などのマニュアル主義・前例主義がある組織では、目の前の危機よりも、マニュアル通りに作業しないと怒らる恐怖のほうが勝り、結果的に冷静な判断が出来ない形になっております。

 

そんな中、2年後の東京オリンピック。

こんな酷暑の中、東京オリンピックが開催されますが、非常に危険です。

ある意味では、開催中止にしなければいけない気温となっておりますが、こちらも学校のように現場判断よりも「政治対応」のほうが優先される事項であり、バタバタと倒れる可能性があります

 

バタバタと倒れるのは、選手ではなく応援をしている観客やボランティアであります。

・【東京五輪】“殺人オリンピックになる”と英タイムズ紙が警告 観客も熱射病で死亡か|ニフティニュース

死亡事故が起きるまで対応しなかった今回の学校現場。

これと同じことが東京オリンピックで起きる可能性があり、非常に危険です。

 

 

東京五輪の時には、通販はしないで!期間中は仕事は休みに

これと同じことで、本当に現場感覚がゼロ意識なのが、こんなニュースがありました。

東京五輪:「期間中に夏休み」政府、首都圏企業に要請 – 毎日新聞

まさに机上の空論であり、こんな現場感覚がない流れで対応している東京オリンピック。

本当に大丈夫か!と思うほどの能無し対応です。

 

 

こんな事ではインバウンドの訪日対応など、逆に日本のサービス低下を世界にPRするものであり、また、日本の形式的な官僚対応が、世界に恥をかかせる内容になります。まだまだ2年後ですが、対応しないと本当に危ないと判断できます。

2018年7月21日