記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 1個1000円のお守りは高い。調査のために購入
  1. 記念品ストアー
  2. お守り袋オリジナル制作販売 
  3. 1個1000円のお守りは高い。調査のために購入

 

1個1000円のお守りは高い。調査のために購入


 

年末年始。

毎年やっているのが有名神社へ行って、そのお守りを1個購入して勉強する流れです。

 

お守り販売店として、経費としては出るのですが、それでも、わざわざ神社から領収書を受け取る手間暇を考えると、自然と単に現金で支払って終わっており、経費扱いにはできないのが毎年の現状です。

 

お守りを買うのに、わざわざ領収書は罰当たりな感じがあるからです。

 

今年の2018年.2019年は、こんな有名神社へ行きました。

・伊勢神宮

・東大寺

・春日大社

・金閣寺

・仁和寺

・妙心寺

・八坂神社

・建仁寺

・靖国神社

となります。

 

これだけのお寺や神社を回るのですから、大変であり、しかもお金がかかる。

大変であります。

しかし、大変だからこそ、やっぱり大切な仕事の一部として、年末年始は、コストとして、しっかりと時間とお金をかけて対応していきたいと思います。、また、レポートがあればお伝えします。

 

それにしても、1個1000円で販売しているお守りを、1個づつ各神社から購入するのは大変です。

ですから、数種類買いたいですが、1神社1個が限界。

来年はもっとお金を貯めて、沢山のお守りを買いたいですね。

2019年1月3日