記念品ストアー    公式スポンサーの報告

カートを見る その他

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 8月8日はデブの日!?

 

8月8日はデブの日!?


どうして8月8日がデブの日なんでしょうか。
これは、1978年に制定されたそうで、

「8」の字のふくよかなイメージと、肥満体型こそ水着がよく似合うということからなんだそうです。

 

確かに8の字はふくよかなイメージが付きますね。
見た感じ雪だるまのような感じですよね。

 

デブの日は、結構前からあるみたいですが、今までに耳にしたことがありませんでした。
デブの日ってあまりいい言葉ではないと思いますが、こういうのがあってもいいですね。

 

8月は夏真っ盛りなのでみんなで水着を着てプールや海に行ってワイワイ騒ぎたいですね。
体型を気にせず、みんなが楽しめたらとてもいいですね。
私は小さいころしか海に行ったりプールに行ったりして遊んだことがないので、

久しぶりに海などに遊びに行きたいです。

 

夏はやっぱり海やプールですよね。
でも私は泳げないので溺れてしまうかもしれませんが。

 

夏のイベントで浮き輪とか、ビート板がもらえたら泳げない私にとってはとても助かります。
海は泳げないお子さんなども行かれると思うので、浮き輪があったらいいですね。

 

2013年10月16日