記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品人気ランキング
  3. 寺坂農園にみる商品の人気の秘密。人気商品を育てる

 

寺坂農園にみる商品の人気の秘密。人気商品を育てる


最近、メロン事件で有名になった寺坂農園

同じECサイトなので、あの事件以来、頻繁に観察しております。

この販売店は、主に食品ですが、メロンやトウモロコシ・アスパラガスなどを販売しております。

この数週間観察してわかった寺坂農園の強さと、人気の秘密はどんな所か解説します。

 

人気品を育てる努力とは

人気のランキングは、お客様が育てるものである以上に、お店側がしっかりと育てることが非常に重要だと思いました

今回のメロンでも、これでもかという感じで、非常に「熱」がある商品の解説。

「ああ!これなら、このメロンを1度は食べてみたいなぁ」

という気持ちになりました。

こうした簡単でありながら、とっても重要な部分が、寺坂農園の方にはあり、

「人気品とは、お店側とお客様双方で育てるものだ!」

という風に感じるとることができました。

 

 

人気品は押し売りでは駄目だという点

また、人気は育てるものである以上、その人気を押し売りすることが駄目だと学びました。

人気品は自然とできるものであり、ランキングはそれを素直に反映したものであるようにしなければいけないのです。

これを言うは易く行うのは難しい点です。

 

ですが、素直に人気品を育てる事をメインとしていれば、何の苦労もなく自然と人気品が生まれ、良いサイクルが生まれ、そのサイクルが全体のランキングへと「成長」させることだと思いました。

 

ともかく、こうした点は、やはり商品力も重要ですが、人間力も更に重要であるという認識ができ、とっても役に立つ食品EC店舗であったと自覚しました。

2017年8月31日