記念品ストアー

履歴 TOPへ

ランキング情報もいいけど、企画案提案もいい件

記念品ストアーでは、

どうして記念品ストアーを使うのかを、しっかりと見つめよう!

という形で進んでいます。

 

数多くの記念品サイトがありますから、お客様にとって、最も必要になるためには何をすべきかと、再度、見つめなおすことが大切だと認識しております。

こうした視点から、記念品のランキング情報は、もっとも重要度が高い分野でありますが、単にランキングだけを掲載しているのであれば、それほどの高い価値はないと判断しております。

このため、どのような価値があるのか、再度、見てみましょう。

 

ランキングは単なる情報。だから、そこに「新たな物語」を創る

ランキングの情報は、どのような価値があると思いますか?

良い商品の順番に並んでいる

・今の売れ筋品として並んでいる

・多くのお客様の支持を集めて並んでいる

このように、実はランキング情報にも、色々な側面があります。

ですから、単に並んでいるだけでは駄目であり、しっかりと、何のために、誰のために並んでいるのかを、しっかりと伝える事が必要なのです。

 

当店としては、この中では、どれも捨てがたい部分でありますが、将来的には「支持」がある部分を、もっと価値を高めていきたいと考えております。

支持とは、期待値になるわけですので、その「ワクワク感」「ドキドキ感」が必要だと思います。

 

 

ラブレターのような感覚で、ドキドキ感を演出する

ランキングをみて、

「なんだ!この程度か!」

では、価値が低いわけです。

価値を出すためには、まるで覗き見しているような、ワクワク感・ドキドキ感が必要です。

 

単なるランキングでは、こうした演出は不可能です。ですから、当店としては、しっかりとこの部分をもっと・もっと、まるでラブレターのような感覚で、ランキングをお伝えするような感じで、伝えてこそ、初めて見る人が、興味を持つと思っております。

このような、ちょっとした気持ちの違いが、これから、とっても必要だと思います。

2017年9月5日