記念品ストアー

履歴 TOPへ

メモリアルの特別な日。それは個人では赤ちゃん市場

記念品ストアーでは、企業向けのランキング表示をメインとしていますが、世間では、どんなランキングがメインとなっているのか調べてみました。結果としては、意外にも赤ちゃんのグッズが上位を占めている結果となっています。

この件についてはお伝えします。

 

ベビー向け市場は孫向けグッズの宝庫

調べてみると、こんなタイプが多いです。

・アルバム ・フォトフレーム ・ぬいぐるみ

などの定番アイテムから

・手形足形 ・への緒 ・乳歯入れ

など、けっこうマニアックなタイプが非常に多いがの目立ちます。

 

こうして分析してみると、バラエティがあるほうが、より魅力的であるといえ、単なる商品を並べる定番品よりも、とがった商品があれば、こうした流れで非常におすすめ度が高いランキングになるとわかります。

 

 

1人1人の思いが強い・高いレベル

メモリアルの場合、やはり思い出が単なる旅行のようなタイプではなく、ひとつ・ひつの内容が非常に重い感じがあると思います。つまり、それだけ「特別な日」としての価値が高いのでしょう。

特に赤ちゃんレベルであると、こうした流れで、基本的に「嬉しいものであります」ので、財布の紐も、緩む形になるのでしょう。

 

 

しっかりとした思い出品としてのランキングに

ですから、当店の記念品ストアーのランキング情報も、しっかりと思い出に繋がる演出なり、感動の物語などを、しっかりと伝える事が何よりも大切だと思います

・単なる売り上げ

・単なるアクセス

ではなく、物語の内容を吟味して、見る人も非常に興味があるように、心がけることが大切だと思います。

2017年9月13日