記念品ストアー

履歴 TOPへ

久々に人気ランキングを更新。秋・冬モードへ

もうすぐ10月。

今年の2017年の夏は本当に夏らしいさがなく、残暑もありませんでした。

このため、ランキングも夏向け商品がメインとした形ではなく、定番品がメインとしたランキング情報となっておりました。結果として、ほぼ売れ筋品が上位を独占している感じであり、ある意味では安定感があるランキング情報となっていました。

 

今回は、こうした点から1・2週間に1回の定期更新をストップし、月間1回程度になっておりましたが、10月になると、そろそろ、秋・冬もメインとなってきており、少し内容が季節と合わない古臭い感じになるため、更新しました。

この件についてお伝えします。

 

 

秋・冬のトレンドは時間と連動しない件


最初に結論となりますが、秋・冬グッズについては、ランキングに大きな影響を与えることはありません

その最大の理由は、秋・冬グッズは夏グッズと比較して、ゆっくりだが確実に売れるため、瞬間的なランキング情報に入ることがなく、じわじわ上がり、じわじわ下がる傾向が毎年あります

これは、どうちらかといえば、売れ筋品と似た傾向の流れになっており、瞬間的に上位に掲載される力より、定番品の安定さのほうが、アクセス数がありますので、上位に掲載がない形が多いです

 

こうした流れの中で、今回は「10月」という事でもありますので、季節の変わり目という点で、ある意味では、チャンスでありますので、マンネリ化したランキング情報を更新する機会があり、今回、素早く対応しました。

あまり動きがありませんが、少しでも季節感があるランキング情報になっていればと思います。

2017年9月27日