記念品ストアー

履歴 TOPへ

定番品の人気品。もっと・もっと評価していい点

定番品の人気商品の記念品。

いつも見慣れているため、思っている以上に価値が低いと判断してしまう悪い部分があります。

しかし、本来、これだけの季節商品や、流行品がある中で、常にトップレベルにあるのは非常に素晴らしい点であります。単に偶然、ランキングが上位にあるわけではなく、しっかりとした理由があって評価されているからです。

今回はそんな定番品について分析してみます。

 

 

売れる理由は商品自体の品質・機能にあり

単純に売れている理由は簡単です。商品自体がいいからです

これには少し説明が必要で、お店が思っている以上に商品自体が商品として評価され支持さているというのが正しいです

ですから、今回の分析で言えるのは、こうした「真の商品評価」をもっと鋭く分析し、実際のページまで付加価値として上げる必要があると認識しております。

 

言うは簡単で、そんなに簡単な事ではありませんが、それでも全くしないよりは、しっかりと対策したほうがいいわけでありますので、ページ価値を上げる努力は必要です。

 

 

サイトの好みと、お客様の好みがあった場合

これは当店の記念品ストアーの存在価値にもつながりますが、当店の場合、他店ではお子様向けであったり、若い女性向けであったりしますが、当店の場合は基本として景品として記念品を捉えております。

ですから、この景品としての見せ方・売り方について、当店の好みと合う人が最終的にGOサイトが出るのです。

 

当店としては、こうした好みに合わせた提案が出来れば嬉しいです。また、こうした差がしっかりとあれば、価値につながると判断しております。

 

 

ランキング自体はアクセス数の総合値

当店のランキングは、実はアクセス数だけであり、本来の絶対的な人気順ではありません。

ですから、ランキングから読み取れる部分と、読み取れない部分があり、その点の違いをしっかりと判断しなければいけないと思います。

それでも、今までは売り上げの勘から、「これが売れている」と思うだけで、目に見える部分ではなく、それをホームページに展開するまで非常に時間がかかりましたが、この情報を元、しっかりとしたランキングの価値を上げていきたいと考えております。

2017年10月8日