記念品ストアー

履歴 TOPへ

売りたい商品から「知ってほしい商品の紹介」へ

ランキングの良さは、今!売れている商品が一目でわかる点だからです。

しかし、最近、あることがキッカケで、少し違った見方をしております。

今回はこの件で書きます。

 

売れ筋品は、どこも同じになってしまっている件

まず、売れ筋品であったり、ランキング上位品であったり、その商品は、記念品ストアーオリジナルの商品ですか!という点です

つまり、競合店でもランキング表示をしておりますが、その上位品と当店の上位品が、見事に同じであり、どこのお店でも全く同じランキング情報になっているわけです。

 

本来なら、こうした点は歓迎すべき点でもありますが、マンネリ化の危険もあります。

「どの記念品サイトを見ても、どこも同じ商品ばかり」

となるからです。

 

 

本当に知ってほしい記念品を紹介しランキングに反映すること

こうした経緯から、今!やるべきこととしては、本当に良い商品を知ってほしい記念品を、しっかりとランキング上位品としておすすすめし、おすすめるなら、しっかりと付加価値があるようにしなければいけないのです

この当たり前の事が、ほぼ当店を含め、競合店でも全くできていないとわかりました。

 

これでは腐ったランキング情報でしかありません。

 

 

価値あるランキングにするために、普段から努力すること

こうした経緯から、価値あるランキング情報は、常に新しく新鮮で、しかも「価値がある」ことが大前提となります。

価値がある記念品をしっかりとランキングに反映し、しかも、見た人が、

「このランキング情報を見て、得した」

と言えるような状態にもっていくことが、これからの価値判断となります。

2017年11月18日