記念品ストアー

履歴 TOPへ

 

ちっょと先どりするような情報の鮮度が大事な点



今、ちょっとしたブームであるビットコインの仮想通貨。

当店では1色の印刷のサンプル事例として、業界とは全く関係ありませんが、ビットコイングッズをイメージとして製作しました。

人気のランキングとは少し違う点もあるように思われるかもしれませんが、それは違います。

今回はこの件についてお伝えします。

人気の商品を紹介するのに人気のカテゴリーが常に変化

ランキング情報で重要なのが、人気商品の選択です。

ですが、常にランキングは変動し、人気のアイテムは常に変わります。

ですから、とっても大事な点としては、常に人気アイテムを探す・見つける・伝える事が重要になります。

とっても簡単な事なのですが、簡単だからこそ、非常に難しいのです。

 

特に1歩先を行く人気を探し・見つけ・提案するのは、今は人気ではないのに見つけることが必要です

最近では、スマホモバイルバッテリーなどが良い点であります。

しかし、スマホ人気が一般化し、卒業記念品などで人気のアイテムであるとわかっている時点では、すでに価値が薄れているわけであります。

 

ですから、常に人気の潮流を見て判断しなければいけないと思います。

そうした流れから、ビットコイングッズなども必要なわけです。

 

 

人気のアイテムに常に対応したオリジナル提案

さて、当店の人気の記念品をランキング形式で見る場合、2つの提案が重要です。

(1)その商品はオリジナルの印刷(1色)ができるのか?

(2)すぐに納品が可能なのか?

という点です。

(2)の場合は、在庫があれば問題ないのですが、(1)の場合については、印刷の事例を沢山提案しておかないといけませんし、新商品であれば、難しいわけであります

 

このため、できるだけ人気のアイテムを絞り、しっかりとオリジナル製作が可能である点を伝える事が大切となります。

とっても単純でありますが、非常に難易度が高い仕事の内容なんです。

数千アイテムの中から、探し・提案し・企画し、伝える作業がありますので、いちがいに、人気であるから対応できるとはなりません。

 

このように、実際にはとっても大変な部分があります。

2017年12月14日