記念品ストアー

履歴 TOPへ

 

冬向けのブランケットや干支・クリスマスグッズが入らない件



12月の中旬。

もうそろそろ、今年が終わりますが、記念品ストアーのランキングで、どうしても冬グッズの人気が入ることがありません。結論からいえば、ブランケットをメインとした冬グッズは季節商品のため完売しているからです

もちろん、在庫が豊富にあり、人気のブランケットも沢山ありますが、それでも限界があり、どうしても冬グッズの人気品であるブランケットが上位に行かないのは納得がいきません。

 

人気ランキングは単純にアクセス数が多い順なので、不正ができません。

みんなが見る商品が人気の上位になるため、どうしても人気に火がついた時点で、多くが欠品・完売となります。

仕方がないとは言え、おすすめできないのが残念です。

 

 

企業の大口でなくなる当たり前の現状

どうしてブランケットがなくなるのかは、単純な理由であります。

大口のお客様である企業が、数千枚単位で購入をするからです

冬の販促品として、低価格・高品質のブランケットであれば、本当にほしいわけであります。このため、あちこちが気付いた状態でないと判断し、注文が集中し、結果として、完売状態となります。

 

このような流れがあり、来年の冬商品でも、同じ現状がおきるでしょう。

仕方がないとはいえ、あまり良い傾向とはいいがたい感じがありますね。

 

 

クリスマスグッズや干支グッズも同じ傾向

こうなると、ブランケットだけではなく、クリスマスグッズや干支グッズも同じ傾向となります。

年末年始に必要であるため、基本は10月から引き合いが多いのですが、それはプロ同士の話なんですよね

このため、結果として、クリスマスグッズや干支グッズは、人気んランキングの上位にあってもおかしくないのですが、例えば、クリスマスグッズがクリスマスが過ぎても上位にあっていたのでは意味がないわけです。

 

このような傾向から、人気ランキングの上位品は、ある程度、定番品となります

これは良くも悪くも駄目であり、改善しながら対応しなければいけない点だと思います。

2017年12月15日