記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品人気ランキング
  3. 良い商品も寿命がある件。いつまでも人気であっても

 

良い商品も寿命がある件。いつまでも人気であっても


当サイトの記念品ストアーで、常にベスト5に入る商品があります。しかし、今回、すでに4年目の商品であり、そろそろ「引退」という形になり、2018年の4月にリニューアル品として、再登場する形となりました。

そこで、今回は、この件についての感想を書きます。

 

1:いつまでも人気があっても寿命がある

本来、売れ続けているわけですから、変更とか必要ありません。しかし、いつまでも人気であっても、永遠である事は難しく、今回の変更は、商品の値上げに伴う再価値のためである点です

いままで安くあったので、そのまま値上げすればいいようなものですが、実際の現場では、マンネリ化している部分があり、結果的に値上げのタイミングで、商品のデザインも変更し、コスト増になっている分を、どこかで調節する狙いもあるでしよう。

 

 

2:人気だけど、飛びぬけていない

当店では常にベスト5でありますが、だからと言って、他のサイトや全体ではどうかといえば、それほどでもないわけです。ですから結果的に、人気であるけど、飛びぬけた存在の価値がある商品でないと、継続できないという点です。

当たり前ですが、こうした点を見ると、常に進化しなければいけなのでしょう。

2018年1月19日