記念品ストアー

履歴 TOPへ

営業時間案内
  1. 記念品ストアー
  2. 記念品人気ランキング
  3. ランキング情報は、サイトの情報以外にも必要な件

 

ランキング情報は、サイトの情報以外にも必要な件


今、サイトの中で非常にアクセスがあるページがあります。

それがこちら。

国民栄誉賞の歴代記念品一覧プレゼントまとめ

どんな商品があるのか知りたかったので、調べた結果、ページでまとめました。

レスリングの伊調選手が、国民栄誉賞をもらう時に、「何かほしい記念品は?」という問い合わせに答えたのがきっかけです。

本来、国民栄誉賞ですから、プレゼント目的の記念品なんか、全く必要ありませんが、今の時代の「軽いノリ」で話題になって以降、こうしたのが国民栄誉賞の「ひとつの話題作り」となっております。

 

さて、こうした中、人気・不人気の国民栄誉賞の記念品などのデータなどを見ていると、ランキングの情報は何も自社の売り上げランキングだけでは意味がないと判断しました。ちょっとぶっきらぼうなんですが、本質的にはあっており、魅力あるコンテンツとしてのランキング情報のほうがいいわけです

当たり前のようですが、簡単にランキング情報ができるはずもなく、しっかりとしたレポートや分析が必要になるわけです。

 

このように実際の問題としては、理想の形に近い流れになりますが、それでも、単に自社サイトのランキング情報ではなく、例えば、ヤフーショッピングや楽天市場のランキング情報などを分析・レポートするのも、お客様にとっても、非常に参考になる情報だと思います。

こうした情報を定期的に分析・レポートすれば、サイトのページを見る側にとっても、非常に役に立つコンテンツとしてよいと思います。

2018年3月7日

 


 

 

 

 

業界最安値記念品