記念品ストアー

履歴 TOPへ

営業時間案内
  1. 記念品ストアー
  2. 記念品人気ランキング
  3. 3月16日ランキング定期更新。人気品はどれか再検証

 

3月16日ランキング定期更新。人気品はどれか再検証


3月では2度目の定期更新となりました。前回からまだ日がほぼなく、いわゆる「ランキングのたな卸し」をしたのですが、あまり効果がなく、また、再度の棚卸しをしなければいけなくなりました。

しかし、3月の売り上げベースを見てみると、全く売り上げがなく、当然、比例してアクセスが少ない状態となっております。このため、結果として、前回とあまり変わらない形での提案となっております。

 

やっぱりランキングは、ある程度の「精度」が重要であって、単なるアクセス数だけが、ランキングの良さとなってしまうと、マンネリ化してしまうので、この点をしっかりと管理・運用していかないといけないと思います。

特に、これからの季節は春シーズンとなり、それなりに冬グッズから春グッズへ、そして、ちょっと先の夏グッズまで、しっかりと「変化対応」をしなければいけないからです。

現状としては、全体的なアクセス数が減少としているので、また、近い内に、ページ内である程度は改善し、撮影や動画なども追加した辺りから、しっかりとした「新商品のページ」が沢山でてきますので、この点を、もっと改善して、ランキングの質を高めていきたいと思っています。

 

 

そもそもランキングの意味とは

他のサイトを拝見し、ランキングの情報とは考えてみました。


その答えは簡単で、単なるランキングの情報だけではない、しっかりとした「使い方」や「商品説明」などがあるページでなければいけないと思いました。つまり、ランキング情報とは、優秀なコンテンツでないといけないわけです。

販売促進のお手伝い」とは良く言いますが、ランキング情報は、どちらかといえば、しっかりとしたお手伝いができていないといけないと判断しました。このため、このコラムのひとつであり、今後は、内容が充実したもので、提案していきたいと考えております。

2018年3月17日

 


 

 

 

 

業界最安値記念品