記念品ストアー

TOPへ

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 今年の入園記念日2018

 

今年の入園記念日2018


ウチの前は保育園です。特に入園の日は決まっていないのですがだいたいが4月1日から通う子が多く、今年は1日が日曜日だったので2日の月曜日からです。

 

入園式というものが無いので、今年は桜が早かったこともあり3月18日の日曜日あたりから親はスーツ姿で保育園前の桜の木をバックに記念撮影をしている人も結構いまして、こういった「入学式ではないけど撮影」は、今では当たり前なのかもしれませんね。

見ていて微笑ましいです!


併設している小学校では入学式があるのですが、やはり同じように式以外の桜の日に小学校入学記念の写真を撮っている人も結構いましたから、大丈夫なんです!
是非とも、桜のシーズンに合わせて記念撮影をして欲しいと思います!

 

今年の卒園記念として、小学校でも使える防犯ブザーが配られたようです。
10年くらい前では小学校の方で配布されていたのですが、ここ最近はふざけてブザーを鳴らす子が多いので苦情が多発しているからなのかもしれません。その代り小学校の方ではド派手なランドセルカバーが配られていました(^^;)

 

ちょっと気になるので、自分の子供に防犯ブザーを持たせるなら…と思って楽天市場で価格の安い物から見てみました。


とてもカワイイ物があるのですね!女の子だったら、今カードキャプターさくらも再ブームになってきているので羽根タイプはイイですね!
パッと見た感じですが、全体で防水仕様だといいのに…と思いました…
誤作動でなってしまうよりも、いざという時に鳴らないという事の方が怖いと思いましたね。

2018年4月10日

 


 

 

 

 

連絡先と営業時間