記念品ストアー

履歴 TOPへ

リオオリンピックのコカ・コーラーの販促物プレゼントレポート

kodawari1
 

定番のオリジナルグラスなど

 




 

ヨーカー堂に行きましたら、販促イベントとして、あちこちで店頭増販が企画されています。

今回は、目についたコカ・コーラーのイベント品について、ご提案されていただきす。

 

まず、商品としては、コカ・コーラー製品を購入すると、もらえるタイプの記念品です。

コカ・コーラーさんでは、今回、クーラーバッグの「アイスバケツ」という商品と、定番のオリジナルグラスを記念品として対応していました。

条件としては、4本購入で1個という流れになります。

基本はレジにて自己申告でもらえるパターンになっています。

 

resize_DSCN4379
 

 

さて、まずは、アイスバケツ

ナイロンの素材になっており、五輪のマークがあり、コーポレーントカラーの赤が全面になっています。デザイン的には、世界から選ばれたタイプですから、全く問題ないでしょう。

ただし、どうしてもほしい!という感じではないので、そて点が改良部分ですね。

 

resize_DSCN4381
 

通常はクーラーバッグのようなタイプですが、この素材感は、なかなかユニークなような感じ。

クーラーバッグではなく、アイスバッグという点もうなづけます。

 

resize_DSCN4385
 

 

次にこちらは、オリンピック協賛記念のオリジナルグラス

4年に1回の割合で、オリジナルのグラスを、コカ・コーラーが展開するのは、いつものパターンですので、非常に期待がかかります。

 

resize_DSCN4393
 

ズバリ!感想をいえば、合格ラインですよね。非常に良い商品です。

こんなのが無料でもられるのは嬉しい限りですね。

 

resize_DSCN4397
 

resize_DSCN4399
 

resize_DSCN4403
 

さて。

こんなに良い商品なですが、行列ができるほどのプレミアム感ではありません。

こんなに良いオリンピック記念品なのにです。

こうした分析をすると、非常に記念品のハードルが高くなっているのがわかります

 

今後、こうしたタイプの商品を選ぶ際には、大胆に対応しながら、あまり期待は大きくしないで、無難な対応が一番よいかもしれません。

商品については興味があれば「こちら」などの専門店を見て判断してもらうといいかもしれいません。

 

2017年6月3日