記念品ストアー

TOPへ

営業時間案内 住所
目安
  1. 記念品ストアー
  2. 人気ランキング
  3. 2014年9月15日の敬老の日プレゼントランキング
  1. 記念品ストアー
  2. 【両親記念日】
  3. 2014年9月15日の敬老の日プレゼントランキング

 

2014年9月15日の敬老の日プレゼントランキング


当店の敬老の日にむけた取り組みは、他店と少し違います。基本は市役所の高齢福祉課がメインとなり、市町村町の高齢者向け敬老の日プレゼントをメインとします。このためどんなギフト品が良いのか?今から準備に向けた対策が必要になります。こうした点などを踏まえて対策していきたいと思います。

敬老の日は長年、日本で働き日本を作り上げた高齢者を敬い、長寿を祝い福祉について見直しを図り、生活の向上や健康維持に努めることを目的としています。さらに最近では違ったもうひとつの意味があります。

 

それは医療費の増大です。福祉における社会保障費が増大し、医療改革が必要です。これから無地蔵に医療費が増えるわけでもありません。このため、敬老の日は高齢者を敬う事と同時に、高齢者の健康維持が大きなテーマになっています。

こうした結果、長寿を祝うことと同時に、健康への関心が急速に高まっています。

 

敬老の日のギフトのプレゼントランキングはこうした意味で、長寿と健康が2大テーマになるでしょう。ちなみにハッピーマンデーのため、通常は9月15日ですが、今は9月第三月曜日になっています。

 

では当店が思う記念品のベストランキングです。これから準備していきたと思うので参考までにお願いします。

高齢者が喜んでもられるような贈り物と企画案をご提示します。

 

1:長寿箸

食事は健康の第1歩。美味しい食事は何よりのまして良い薬です。そこで、健康にしてもらう気持ちを込めて、昔から箸袋のセットにして渡すものがあります。鶴と亀のセットがある長寿箸はとても良いです。お箸専用の化粧箱もあり、お爺さんでもお婆さんでも、性別にかかわらず好評になれます。お箸の専門サイトもあります。

 

 

2:長寿お守り

 これは定番なのですが、当店の記念品サイトとしての特徴としては、「オリジナルお守り制作」となります。神社で数千個も購入することは不可能ですから、当店のような記念品専門制作店が必要不可欠になります。

こんな感じで鶴金・亀金などの金具などがあり、お守りのオリジナル制作で長寿祈願である健康長寿など可能となっています。

 

 

3:なんでもいい

最後に「なんでもいい」というのがあります。つまり敬老の日における高齢者は基本、若者と比較して裕福なのです。頑張った結果、ある程度はほしいものがあります。ですから、必要なのは「コミュニケーション」であります。孤独こそが一番さみしいのです。このため敬老の日では、何か記念品で継続できそうな、その場限りではないものが良いでしょう。食べものよりも、植物などの生き物系もいいかもしれません。心に響くものが何なのか。感動が伝わるのが良いため、記念品の選び方も慎重に。

2014年3月30日

 


 

 

 

業界最安値記念品

 

 

 

 

お電話・FAX・メール

お電話

049-246-1346

受付時間:平日 14:00~18:00
(午前中は忙しく対応不可)

FAX

049-246-1407

受付時間:24時間 365日
(土日祝は翌営業日の確認)

メール

kawagoe@3scom.com

受付時間:24時間 365日
(土日祝は翌営業日の確認)