記念品ストアー    名入れデザイン

TOPへ

  • 感染症対策について

◆最短納期◆ 商品のみ→ご入金日から平日2日後に発送 名入れ→9/2(月)発送

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 当店の卒業記念品は学校向け品ではありません
  1. 記念品ストアー
  2. 卒業記念品
  3. 当店の卒業記念品は学校向け品ではありません

 

当店の卒業記念品は学校向け品ではありません


 

当店の記念品は、ほぼ全て個人向け用品ではなく、法人向け記念品となります

世の中には、今の時期ではおせちなどがあります。個人向けに販売しており、大盛況です。これは個人向けの商品です。

 

こうした中、当店のが全て法人向けなのは、もともと、インターネットが無い20年前から、学校向けの記念品として販売しておらず、あくまでも周年記念やイベント品として展開していたからです。これがネット通販となり、多くの人が見れる結果になった結果、個人様が手軽に卒業記念品を購入できるようになりました。

 

さて、こうした中、個人様の意見や価値観と、法人向けに販売している価値観の違いについて、差がありますのでお伝えします。

 

 

 

プレゼント品として渡すクオリティと内容

記念品のイベントに対応した商品です。

このため、多くのキャンペーンやイベントでは、その場で無料にて記念品を手渡します

商品はたいていは化粧箱に入っており、例えば時計などでは、仮に壊れているか・壊れていないのかわかりません。

まして、傷があったり、汚れがあったりするなど、あまり気にかけない流れです

 

その分、提供価格が、安く設定されているのが基本として対応しており、無駄なコストを上積みすることはありません。

それが業界の基本ルーツであります。

 

 

 

個人的な意見は基本無視します

次に、今回別の件で、「汚い」や「よごれ」なども、該当の範囲内として当然みますが、ほぼ、あまり気にしないという点です。

先ほど通りに、価格に反映しており、ブランド品でもなく、市販の小売り品でもなく、あくまでもプレゼント品としての立場です。

 

ですから、卒業記念品として使う場合については、この卒業記念品は価格相応の企業向けの記念品を使いまわししているため、これだけ安く提案できていると考えてもらう必要があります

 

この流れで、個人の方は、「汚い」「よごれている」などの感想があっても、商品の機能が著しく損なわない限りは不良品認定となりません

例えば、時計などでは、時計として機能としている限り、多少の汚れや傷は対処となりません

この点を踏まえてもらいたいです。

 

 

 

楽天市場で同じ商品が「数倍」で売られているの訳とは

仕入れメーカーが同じであるが故に、個人向けに強い楽天市場などは、同じ商品が1個200円程度が400円や500円で売られています。

利益は数倍になるわけですが、その理由は明白です。

先のように、あくまでも個人向けとなった場合、個人のクレームが「正しい」となる販売方法であるため、このような価格設定がOKな部分となります。

 

ですから、安く購入している時点でのサービスへの期待値や、その後の対処の方法については、ある程度は、企業向けのクオリティで対応してもらう必要があります。

どうしても不満の場合は、楽天市場から、数倍の価格で購入して、高く買って良いサービスを選ぶ必要があると思います

 

 

 

まとめ

今回のような卒業記念品で個人様と会う機会が多くなった時には、実はよくあるクレームの事例であり、その都度の対応となります。

また、お客様の個人の感想も、よくよくわかりますが、その全てが対応できるはずもありませんので、その件も含めて、対処をお願いしいたわけです。

 

価格相応という言葉が一番合いますので、その点の尺度で対応をお願いします

2018年10月22日

 


 

 

 

 

連絡先と営業時間