記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 卒業記念品の依頼は「小口」か「大口」かの2極化へ
  1. 記念品ストアー
  2. 卒業記念品・入学祝いPTA
  3. 卒業記念品の依頼は「小口」か「大口」かの2極化へ

 

卒業記念品の依頼は「小口」か「大口」かの2極化へ


 

2019年度の卒業記念品は、平成30年度の卒業記念品となりますが、今年の傾向としては、20個・30個の小口か、150個・200個の大口しかないように思います。真ん中の60個・80個などの依頼が少ないですね。

 

小口で出来る名入れ印刷記念品は非常に少ないのですが、それを目当てに依頼があるのが不思議です。

相当探されているのがわかります

また、名入れ印刷などをすると、予算オーバーであったり、または該当サービス外であったりすると、商品だけを購入して対応するのも多くなった気がしますので、これはこれで正解だと思います。

 

 

大口については、もともと、当店は100個・200個は企業ベースでは「小口」に入り、記念品ストアーでいえば「小口」に入り、自動見積もり計算などでは最低150個からとなっている商品が多いために、この個数以上で卒業記念品を選んで対応しているのが多いと思います。

 

結果として、小口と大口の二極化になっております。

当店としては、どちらでも対応できるのですが、真ん中の個数が無いのは、やはり今後の傾向となりますね。

2019年2月5日