記念品ストアー

履歴 TOPへ

2017年の夏グッズのページと紹介について

4月1日になり、春が来た感じがあります。

そうなると、我々の業界は既に夏へ向けて対応する感じであります。本当に忙しいですね。暑くなったから動くのではなく、暑くなる前の今の時期が一番、夏グッズの展開として、しっかりと対応しなければいけないのです。

こうした事から、2017年の夏グッズの方向性について、お伝えします。

 

熱中症対策グッズ専門店は記念品ストアーへ統合

当店では昨年まで、独自ドメインで専門店があり、その中では熱中症だけをメインとしたサイトがありました。

今回、2017年からは記念品ストアーで統合して、このカテゴリーで対応していきます。もともと、熱中症に関しては、今では対策品よりも、インターネットの中では、高齢者の問題や、子供の問題もあり、生命の危険性があり、こうした点から、あまり「グッズ」としての価値が評価されず、安全対策としての熱中症がメインとなっております。更には、大手がメディアとして、商品とリンクして、啓蒙活動をしているので、当店ような零細店舗では、埋もれてしまいます。

結果的に、大手と同じやり方では勝負ができませんので、2017年からは、大手と同じ手法ではない方法をメインとして対応し、結果としてお客様が満足すればいいと判断しております。

 

熱中症対策品はネット広告で、専門ページで対応

どんな商品がいいのかは、インターネットで探す場合、なかなか難しいと判断します。特にあれこれある場合と無い場合とでは、全く違う感覚だと認識しております。

当店としては2017年からは、専門ページをしっかりと1ページタイプで構築して、「伝える力」と「見せる力」で、その商品が必要であるかどうかの中身で勝負しようと判断しています。

こうした取組がメインとなって、より買いやすく・見やすい記念品ストアーになればと思います。

2017年4月1日