記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 熱帯夜の夜はクーラーはつけっぱなしでOKな件
  1. 記念品ストアー
  2. 熱中症対策グッズ2024
  3. 熱帯夜の夜はクーラーはつけっぱなしでOKな件

 

熱帯夜の夜はクーラーはつけっぱなしでOKな件


今日のツイートを見ていましたら、なかなか、良い内容がありましたのでお伝えします。

まずはこちら。

確かに、梅雨の時期でありますが、気象庁が梅雨明けを出す・出さないは、あくまでもお役所仕事でありますので、個人的な感想をいえば、まさに真夏そのものであります。

真っ赤になった関東を見る限り、もう夏休みを前に完全に夏モードになっております。

ですから、よくも悪くも、しっかりと熱中症予防は対応しなけれいけません。

 

こうした中、下記のツイートも話題になっております。

漫画タイプにしておりますが、けっこう団塊の世代では、驚きの内容です。

それはクーラーの寝る前について。

本来、われわれはクーラーは身体に悪いと教わっていたのですが、これは間違いであり、クーラー無しでは逆に生命の危険になるという点です

これは本当に盲点であり、現代の都会などでは、熱帯夜になれば、田舎のような自然の涼しい風などなく、暑い熱風しかないわけでありますので、実はこの流れは非常にあっているわけです。

ですから、夜間は適正温度にして、クーラーはつけたまま寝るようにしましょう。

2017年7月18日