記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 画像のロゴがどうして、名入れ印刷としていけないのかを解説
  1. 記念品ストアー
  2. マグカップ オリジナル名入れ
  3. 画像のロゴがどうして、名入れ印刷としていけないのかを解説

 

画像のロゴがどうして、名入れ印刷としていけないのかを解説


最近、ロゴデータを使用して名入れ印刷をしました。

見た目は非常に綺麗なロゴデータでしたが、それは「画像化」されており、JPGデータでした

このため、データとしては問題あるのですが、全く駄目ではないと判断して製作。

しかし、実際に作って印刷してみると、「イマイチ」でしたので、今回は事例としてお伝えします。

 

画像のロゴデータが綺麗であった点

まず見て頂きたいのが下記のデータです。非常に綺麗なロゴデータであり、見た目は全く問題ないです。

このデータをもらい名入れ印刷をしました。結果が下記の撮影画像です。

全体を見ると、非常に綺麗に印刷されています。本来であれば、全く問題ないレベルだと判断します。

しかし。

これを拡大して見ると、良く見ると完全にゲジゲジ状態であるのがわかります

果たしてこれは「名入れ印刷失敗」なのでしょうか。

答えとしては失敗ではありません

しかし、綺麗に印刷するという点では、いまいちです。特に会社ロゴマークですからね。

 

打ち込みをして似た書体で対応。完全なデータ状態と比較

さて、やはりイマイチなので、時間があるため、もう一度やり直し。

そこで、文字は打ち込みで対応。似た書体で対応しました。出来上がりは下記の画像とおりです。

全体を見ると、前回と比較して、ほぼ同じですね。

しかし。

大きく撮影してみると、やはりデータがしっかりととしているほうが、何倍も綺麗に仕上がっているのがわかると思います。これが実は大切な事で、遠くから見た場合は、違いがわかりませんが、近くで見ると、これだけ違うのです。

 

 

データを用意することの重要性について

記念品ストアーでは、「卒業記念品」や「周年記念品」など、沢山の製作をしております。そして、意外にもこうしたデータが無い人のほうが沢山います。ですから、良く言う事としては、

データが無い場合は、綺麗に汚く名入れ印刷が出来上がります

と伝えます。

これはなかなか伝えずらい件でしたが、今回、たまたま非常にわかりやすい事例が出来上がりましたので、ぜひ、参考にしてください。

2017年6月23日