記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. よくある質問
  3. 名入れ可能なサイズは?

 

名入れ可能なサイズは?


種類が豊富なため不可です

名入れのサイズを教える事は実はとても簡単です。
それは小さく言えばいいからです。
1cm x 1cm 以内と伝えれば、たいていはクリアします。

しかし、これをすると杓子定規になるため、一切していません。
つまり、
・より大きく
・より鮮明に
・より安く
するためには、こうした規定サイズを設けない方が、
「より良い名入れ」
が出来るからです。

当店の場合は、名入れ代を安く設定していますので、少しの違いが、
すぐにコスト的に「赤字」になる可能性があります。
最初からギリギリで設定しています。

このため、ある程度は「おまかせ」してもらいます。
「なるべく大きくしますよ」
という会話の中で、お互いに妥協しながら名入れのサイズを決めます。

名入れサイズについては、各ページに名入れサンプル集があります。
これを参考にしてデータなり、企画なりを考えてください。

 

名入れ印刷でのフルカラーは?

当店では行っていません。

当店名hシルク印刷という、版画のように1色ずつ色をのせていく方法で印刷します。
そのため、フルカラー印刷ができないのです。

また、商品の色によっては、印刷がしづらい色があります。

下地色が白っぽければインクの色は出やすくなります。
ですが、赤・黒・茶・紺など色がついた生地は、白・黒以外の色が出づらい傾向にあります。

また形状が複雑なものも有りますので2色以上の多色刷りにも向きません。
逆に1色印刷のほうが、版ズレもなくくっきりときれいに印刷できるのです。

2017年3月13日