記念品ストアー

履歴 TOPへ

男性向けの送別会。どんな記念品が良いのか

送別会において、多くがサラリーマン社員として展開するため、どうしても男性中心になります。

特に「異動」や「転職」という形では、女性よりも男性がメインとなるのは仕方がない現実です。

こうした中、その時にピッタリの記念品を選ぶのはなかなか難しいのが現状です。そこでどんなものが良いのかアドバイスします。

 

 

kodawari1

 

日用品・消耗品がキーワード

 


 

プレゼント品となるため、ある一定の法則があります。それは簡単な事で、普段は会社から支給される文房具でも、わざわざ購入するほどのものではないけど、あると便利なものがあります。

それは「あともうひとつ」というものです。例えば、ホッチキスが2個あっても1個あれば十分ですが、意外とその1個がどこかにいってなくなる事ありませんか?その他、消しゴムでも定規でもいいです。文具品は1人1個が基本なんですが、よく10日1回くらいは無くなるのが不思議としてあります。

そのため、もうひとつのキーワードとしては「ちょっとした高機能の高級品」という流れです。

先のホッチキスではないのですが、安物のホッチキスではなく、グレードが高いブランド品のホッチキスってあるんですよ。これなんかは、プレゼントされると大事に使います。単なるボールペンでも、1本100円のも沢山ありますが、1本500円くらいのボールペンなんかあるとけっこう使い勝手がよいので重宝します。

 

このように日常的に使うけど、自分では会社が支給したもので十分だけど、あるとお気に入りになるものがあります。

例えば

・高級電卓

・高級ホッチキス

・高級ボールペン

など、自分が少しワンランク高いもので好きなものを直観的に選ぶことで、意外とすぐにわかります。

このようなものは1個1000円近くするものが多く、会社で支給しないので、喜ばれる可能性が高いのです。

ぜひ、こうした見方で差し上げてみるといいでしょう。

2016年11月14日