記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 当店が選ぶ人気が高そうな退職記念品ベスト5
  1. 記念品ストアー
  2. 記念品人気ランキング
  3. 当店が選ぶ人気が高そうな退職記念品ベスト5

 

当店が選ぶ人気が高そうな退職記念品ベスト5


今の時期は職場では転職などの配置転換でいなくなる人が多くなっています。また年度末で退職される方も多くなりますね。様々な記念品を製作していますので、どのような記念品がある程度、好まれるのか、なかなかわかりずらいと思いますが、良く出ている人気の記念品製作品をメインに分析してみます。

一応はランキング形式ですが、データから見たものではなく、なんとなく雰囲気でいいと感じています。これが正解というわけではありませんので、あくまでも参考にしてください。

 

1位:マグカップ

シンプルですが、もらった方がそれほど「高価ではなく気軽にいつも使える」という点ではこれがよい。職場ではドリンクを飲む機会が多いです。ですから社名入りとかロゴ入りとか、何かの記念日とか。同じ職場で働いていた「標語」などもいいかもしれません。落ち着いた感覚なら「ロゴマーク」だけでもいいかもしれません。

 

2位:タンブラー

これは今の流行ですからね。若い人はこちらがいいかもしれません。カッコイイですから気に入る場合が多いです。退職ですから高齢な方が多いのが当然ですが、職場では、まだまだ若い人が多いです。つまり、「若者が気に入るもの」が記念品として重要です。画像のように簡単な記念品と記念の言葉で十分オリジナルができます。

 

3位:携帯箸

こちらについては「オシャレ」ですよ。エコグッズですからね。割り箸などの使い捨て箸から、何度も使える携帯箸。会社のイメージアップにもつながります。スペースが小さいので、名入れは画像のように記念日がメインとなります。同じチームでの職場の合言葉でもよいでしょう。わたす場合、みんなが共感できるものがいいですよね。いつも使う箸などはいいですよ。

 

4位:タッチペン

これは最近のスマートフォン関連で人気。単なるボールペンでしたらダメですからね。タッチペン&ボールペンのような、今の時代にあわせて職場の皆様が使えるようなものがよいでしょう。会社名のロゴマークなどを入れて、退職する人も、現場の人も共有できるものがよいです。これならスマホを持っているので、若い人などは嬉しいはずです。

 

5位:ボトル

ともかく大きくするため、スペースがありますので、びっくりするほど迫力があります。外でも使えるようにアウトドアタイプになるわけですが、職場の社内よりも、社外で休みなど休日にともに過ごした仲間などは、こうした社内で使うものではなく、社外用に製作して記念品として共有するのがいいでしょう。

 

こんな感じで人気になる記念品のランキング情報をお伝えしました。

2014年3月24日