記念品ストアー

履歴 TOPへ

長傘の周年記念品として使う依頼の感想

まだ正式決定ではありませんが、周年記念で長傘を使うため、サンプルをお送りしました。その時の感想や対応について、当店の感想を書きます。

 

・現物を1度も見ていない傘もあり

これだけ沢山の傘があり、特に折りたたみ傘ではない長傘となると、1度も現物を見ていないものがあります。今回の商品も、まだ店長が1度もみていないタイプでありましたので、説明があまりうまくいきませんでした。

それでも、お客様は聞いていただけたので、非常に幸いでした。こういう場合は、しっかりと自信をもって説明できるように今後はしたいです。

 

・サンプルをお送りすることで対処した

すべての商品を管理・運用ができませんが、あれこれと説明する前に、しっかりと対処するためには、奥の手ではなりませんが、現物のサンプルを1本お送りすることで対応可能です。

しかし、長傘となると、送料が大変であり、返品する場合においても、実は大変なです。

当店でも撮影用に長傘を置きましたが、保管する場所が大変でしたので、これ以降はあまり対応しておりません。

しかし、これだけ大きい商品ですから、勘違いがあってはいけないので、サンプルをお送りすることで、少しでも誤解が生まれないようにしなければいけません。

 

・サンプルをお送りしてきにいってもらえた件

実際に1本お送りして、満足していただけた結果をみて、実物のあれこれを見た結果、質問があるという点では非常によかったです。逆のタイプもあります。散々提案して現物をお送りして「イメージと違う」という点もあり、この点は大変であります。

ともかく、こうした長傘の場合については、今後は大口であれば、必ずサンプル1本をお送りすることで、対処ができやすいとわかりました。

2017年8月19日