記念品ストアー

履歴 TOPへ

ブランケットを提案できるまでに力をつかなければいけない件

記念品ストアーでは、秋・冬向けとして、ブランケットコーナーを開設しています。

今までの考え方では、秋・冬に使うからブランケットコーナーがあるのが自然と思っていました。ですから単に商品を並べただけの、つまらない見せ方・伝え方がメインとなっております。

競合他社も同類であり、特集コーナーを開設しているのですが、それは結果的に単なる商品の陳列だけになっております。

 

 

ブランケットを提案してほしいから記念品ストアーに来ている点

単なる商品の陳列では、価値が出ない上に、価値が低下する危険性すらあります。ですから、お客様が何を求めて、記念品ストアーに来ているのかを、しっかりと知る・感じる・考えることが大切だと思います。

結論からいえば、イベントやキャンペーンで使う秋・冬のアイテムを、ブランケットに選ぶ場合、どんなメリット・デメリットがあるのかを知りたいというわけです

こうした点がもっとも知りたい情報であり、それを提供できているかどうでしょう。

 

これはお客様の立場から見れば、非常に自然な感想であり、あちこちあるECサイトの中で、またはリアルな店舗の中で、何を見つけているのかを知れば、自然と浮かんでくる内容であります。

ですから、商品提案力が必要であり、企画力・営業力が重要になってくるのです。

 

こうした点を踏まえて、当店では2017年の秋・冬のブランケットを、しっかりと提案型のブランケットページとして作りあげたいと思っております。

2017年9月20日