記念品ストアー

履歴 TOPへ

2017年の干支グッズはすでにスタート

来年は2018年の干支グッズとなりますが、すでに9月末で数件の注文が来ております。

とっても意外であり、なおかつ、凄い件だと認識しております。

ただし、冷静に考えると、12月末まで60日間しかないわけであり、イベントやキャンペーンを展開する流れなら、すでに30日間程度しか余裕がないのがわかります。

 

干支グッズは、すでに多くの店舗で展開されており、当店が特別な地位や立場にあるものではありません。

そのため、やはり、この認識をもって干支グッズを展開しないといけないでしょう。

 

特に今年の干支グッズは、2017年の酉から戌へとなっており、ページ自体は「リニューアル」して上書きしながら対策しておけばよい感じになっております。

ですから、積極的にわかりやすく、しかも、しっかりと丁寧に説明するページへと進めることが必要だと思います。

 

 

干支グッズの傾向と対策をしっかりと


今年は戌(犬)になります。特別な動物でもなく、架空の動物でもありません。

ですから、しっかりと提案できるようにしなければいけません。

 

また、商品自体は沢山あり、タオル・陶器・湯のみ・耳かきなど、多種多様でありますが、しっかりと販売できる「ルール作り」などを、ページ内で対応できるようにしなければいけないと判断しております。

 

単に商品を並べるだけではなく、しっかりと「目的」になった商品選びができるようにしたいと考えております。

2017年9月27日