記念品ストアー

履歴 TOPへ

法人向けのオリジナルタンブラーに特化した結果


多くのEC店舗では、自社の強みと弱みが意外とわからない点があると思います。

当店では、こうした経験から、「記念品ストアーの強みとは何か?」という点を真剣に検討しました。

その結果としては「法人に強い」という点を強調し、また、それに対応したサービス内容や業務を伸ばすことをメインとしております。その中で、オリジナルタンブラーなら記念品ストアーというブランドが重要になります。

 

これは言うことは簡単ですが、やはり実績が伴わないといけません。

結果として、コツコツと幅広いお客様のニーズを読み取り、対応して、オリジナルグッズの製作実績を増やすしかありませんでした。特に法人は毎日あるわけではなく、個々の企業様のイベントごとに、数少ない機会を得て、オリジナルタンブラーを製作するしかなく、これはこれで大変でした。

 

 

法人のニーズは周年記念品にあり


創立記念でも、創業記念でもいいのですが、オリジナルタンブラーを製作する場合、ほぼ周年行事がメインとなりました。これは逆にお客様に聞くと、「あちこち探したが信頼できるオリジナル向けの法人対応の製作会社が少ない」というのがあります。

結果として、当店への依頼に繋がるのですが、他店と比較して圧倒的な実績の名入れ印刷サンプル画像があり、これが最終的な決め手になっております。

これは当たり前であり、企業の担当者からすれば、絶対に失敗が許されるわけではなく、しっかりと安心して安全にオリジナルグッズができる製作会社を探しているのでありますので、何よりも重要になります。

 

その点、当店は失敗しないと理由として、過去の実績を出すことで、「ああ!これなら当店でもしっかりと周年記念品として、オリジナルタンブラーが製作できる」とわかるからです。

 

こうした点がしっかりとあるため、オリジナルタンブラーの周年記念品依頼が増えていると思います。

2017年9月30日