記念品ストアー

履歴 TOPへ

先週(6/11~6/17)は105件の見積もり依頼がありました

 

製作の早さがとっても早い件と、普段からの仕事について


記念品ストアーにおいては、水筒やタンブラーのコーナーについて、人気のカテゴリになっておりますので非常に重要視をして対応しております。

その中で圧倒的に、商品以上のコストとして、メールや電話の対応をしっかりとしております。その速さは、当日または翌日までですが、基本1時間以内という形でやっております。

 

これは逆に言えば、そうしないと仕事が回らないという部分もあり、1時間ほったらかしにしておくと、どんどんメールがたまっていく状態になっております。

そのため基本として、メールの返答が、当日または翌日になるのは当たり前になっております。

 

オリジナルの制作についても同じで、当日に依頼があったオリジナルの内容につきまして、ほぼ当日に返答しております。

これは他店と比較して、ほぼ2倍の形になっておりますので、決定率も上がってる部分がこのサービスの良さだと思っております。

オリジナルの場合、お客様がデータを追加させていく場合もありますが、単に文字打ちの場合なるのは、こちらが制作しお客様に提案しております。

そのスピード感が重要でありますので、結果的に、全ての仕事の内容がスピードバップしております。

 

こうした点を可能にするためには、協力会社である印刷工場も同じように早く対応してもらわないといけません。

水筒やタンブラーについては、何度も製作しているため、同じ商品があれば、他店と比較して1/3程度で提案がすぐ決定します。

また当然納品につきましても、他が3週間かかるところを、一週間程度にできるものも、童貞のスキルアップがさせることだと思います。

 

このように、目に見えない部分の付加価値が、お客様のプラスアルファになっていると思います。

2018年2月21日