記念品ストアー    名入れデザイン

TOPへ

  • 感染症対策について

土日祝はお休みしております。営業時間 平日10:30~16:00
◆最短納期◆ 商品のみ→ご入金日から平日2日後に発送 名入れ→10/22(水)発送

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 展示会で非常に多くなっている食品ノベルティ
  1. 記念品ストアー
  2. お菓子・食品
  3. 展示会で非常に多くなっている食品ノベルティ

 

展示会で非常に多くなっている食品ノベルティ


今日まで東京ビックサイトにて開催されているITウィーク。

ネットサービスを主体とした展示会で、ビックサイト全館で開催されております。

そんな中、大変でありますが、あちこちのサービスを見て周り、その中で来場用の粗品をいただきましたが、最近多くなっている食品ノベルティ品を手に入れました。

今回、そんな実例集をお伝えします。

 

まずは、大手のビジネス管理ソフトである会社。

チョコレートを配布しておりました。これだけの大手なのに、今では展示会でチョコレートとは驚きあります。また、その選択しかないという点では、当店としても何かしらの魅力的な商品が欠落しているという点に気付きます。

ともかく、サービスの内容よりも「実用性重視」という、形になるわけであり、ノベルティグッズよりも、実用タイプとしての価値があるという点にきづきます。

 

 

次は、けっこうユニークであり、大手のgoo。そしてお米。

これはある意味では凄いのですが、サービスとの関連性がゼロなので、いまいち感がありますね。

デザイン的にも、インパクトはありあますし、内容もインパクトがあるお米。

しかし、多くのビジネスマンからすれば、「主婦ではない」ので、ちょっとズレている感じがあります。

 

 

最後となりますが、これはガム・飴タイプ。

基本はいいのですが、ボールペンと同じで、けっこう捨てられるタイプになります

多少は個人的な感想も加わっているのですが、すでにあちこちで使っているタイプで、もらっても嬉しくないという形なんですよね

これはノベルティグッズとしては致命的でありますので、なかなか難しい位置になります。

2018年5月11日

 


 

 

 

 

連絡先と営業時間