記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. またも千葉沖で地震。東日本大震災タイプ可能性あり
  1. 記念品ストアー
  2. 防災訓練参加賞や配布用の防災グッズ
  3. またも千葉沖で地震。東日本大震災タイプ可能性あり

 

またも千葉沖で地震。東日本大震災タイプ可能性あり


前回もお伝えしたとおり、千葉沖の地震回数が頻発しております。

今日も震度4の地震速報がありました。

今回、心配になるのが、関東といえば、関東大震災です。

プレートが動いているという特徴はあるものの、地震の頻度が短く多いわけであります。東日本大震災のような大きな津波も心配でありますが、直下型地震の直撃が、関東地方であると非常に危険であります。

もともと、地震はいつ来るのかが非常に予想が出来ないのですが、東日本大震災の時には、沖合いでの活発な微動な地震が非常に頻発しておりました

もう、忘れている方も多いかもしれませんが、こうした地震の頻発さは、大きい地震の前触れとして「認知」しなければいけない情報であります。それなりに関東大震災の防災対策が必要だと認識できます。

 

 

帰宅難民にならないようにするため

当店は埼玉県川越市にあるため、都内にいく予定としては、展示会などのビックサイトがメインです。

都内に勤める方などは、直下型の地震が来た場合には、帰宅難民となる可能性が高くなります。多少の用意が必要であり、東日本大震災の時に取り揃えた商品の「買い替え」が必要な時期に来ているかもしれません。

 

 

関東大震災クラスは、歴史の教訓から、いつ来ても問題ない情報です。

ぜひ、備えは万全にしたいものです。

2018年6月16日