記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 裏面の1色印刷でオリジナル御守り。手軽さがいいよね
  1. 記念品ストアー
  2. お守り袋オリジナル制作販売 
  3. 裏面の1色印刷でオリジナル御守り。手軽さがいいよね

 

裏面の1色印刷でオリジナル御守り。手軽さがいいよね


当店の御守りは、オリジナル製作としては非常におすすめ。

理由は簡単。

既存の既製品の裏面に1色印刷をするだけで、手軽にオリジナルの「本物のお守り」が出来上がるからです。これはとってもおすすめ。

今回は、そんなオリジナル製作事例をご紹介します。

 

最近、制作したもので、そのまんまです。

お守りですから、神社が使うのは当たり前であり、宗教法人が使うもの当たり前。

今回、印刷事例をみてもらいたいのが、この内容です。

基本はシンプルで対応するのがメインであります。キャラクターグッズではお守りではありませんので、なるべく、神々しくしてほしいのです。神社などは、その点、何の不安もありませんが、よい事例なので、ぜひ、参考にしてください。

マークと寺名。

こちらは小さいお守りなので、入れるスペースが限られます。

ですから、基本としてシンプルな印刷が必要になります。これは言葉で伝えても、なかなか伝わらない部分であります。ですから、サンプル事例をみて判断して対応するのが一番いいです。

 

次はこちら。

2色印刷タイプのオリジナルです。

こちらはオリジナル部分が多々ありますので、うまくデザインして対応すれば、世界で1個のオリジナルお守りです。

こうした商品は、あまりイラストを使うのではなく、文字のみで展開し、唯一、できるのは「はんこ」部分となります。

 

では、

最後にこちら。

福銭のポチ袋にワンポイントの印刷です。

 

いかがでしょうか。

けっこう単純なタイプでデザインですが、お守りだからこそ必要です。

しかし、実際に作った事例がないと、なかなかイメージが出ません。これがけっこう難しい部分です。ぜひ、参考にしてください。

2018年6月22日