記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 大阪地震後の復旧作業は、流石に凄い件。電車再開
  1. 記念品ストアー
  2. 防災訓練参加賞や配布用の防災グッズ
  3. 大阪地震後の復旧作業は、流石に凄い件。電車再開

 

大阪地震後の復旧作業は、流石に凄い件。電車再開


大阪地震からまだ1週間もたちませんが、すでに大阪のモノレールは再開し、ほぼ鉄道網は復旧したようです。

こちら側としては、配送で大阪市内に郵送しておりましたので、災害の規模としての「壊れ方」などをみると、数日で問題ないと判断しておりましたが、基本として、安全第一とする交通機関などは、安全点検があるため、時間がかかるであろうと判断しておりました。

 

このため、今日の23日に鉄道網が完全復活とは凄い限りです。

個人的には、日本の地震対策は非常に対応力があり、東日本大震災のような津波以外については、けっこうな割合で、復旧作業が早いと判断しておりました。それが、今回の大阪の鉄道網の復旧完了は素晴らしいです。

 

 

防災対策より「減災対策」がメインに

今回の地震は、大阪が震源地になりましたが、日本の中では、どこで大地震になるのかわかりません。

それ故に、地震対策は減災対策をメインとした動きや役目が重要であり、今回の地震でも、防災用品の「再点検」が、どれでもありました。

地震に慣れているという点は、悪い点でもありますが、良い点でもあります

慌てる事なく、自然に対策ができれば、とってもよいと判断しております。

2018年6月23日