記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 高齢者社会が現実に。デイサービスや老人ホームが花さかり状態
  1. 記念品ストアー
  2. 敬老会・敬老祭プレゼント
  3. 高齢者社会が現実に。デイサービスや老人ホームが花さかり状態

 

高齢者社会が現実に。デイサービスや老人ホームが花さかり状態


 

ここ最近、記念品の注文ですが、敬老会のプレゼント品が多数あります。

1日平均すると5件以上となり、老人ホーム、デイサービスなどの医療系病院の依頼が殺到しております。

これは当店だけではなく、他店でも似たりよったりだと思いますし、大手で広告を出している所なら、それなりにあるでしょう。

 

これから言えることは、やっぱり「もう高齢者社会は止められない」ということです。

無くなる事はなく、拡大するだけであり、その業者がどんどんタケノコのように増えているからであります。

 

特にデイサービスなどは簡易であるが故に、多くの参入が補助されており、なおかつ、病院関連の事業としても、多くなっております。また、老人介護ホームなどは、大手が参入する事業として、今では多くの有名企業があります。

 

こうした数の多さが、注文の多さに比例して、売り上げにはあまり貢献しませんが、件数だけはうなぎ登りになっているのでしょう。

 

当店としても、2018年は、このように分析できたので、来年の2019年には、もっと敬老の日向けに、どんどん新規の企画などを製作して、盛り上げていきたいと思っております。

2018年8月31日