記念品ストアー

TOPへ

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 伊勢・奈良・京都の干支亥のデザインを調査
  1. 記念品ストアー
  2. 年末年始の挨拶・干支・正月グッズ
  3. 伊勢・奈良・京都の干支亥のデザインを調査

 

伊勢・奈良・京都の干支亥のデザインを調査


年末年始は、またとない休みがあり、1週間休みがあるため、実質的に計画を立てれば、それなりに旅行が出来ます。

そんな年末年始は、干支グッズの販売をしている当店においても重要な情報収集です。

 

そこで、毎年、伊勢・奈良・京都をまわり有名神社を見て、干支のデザインや販売価格などを見ております。

非常に疲れますが、仕事を割り切れば、けっこう楽しく、また、忙しくしているので、風邪もひきませんし、気合も入ります。

 

そこで、2019年の干支であるいのしし(亥)の絵馬のデザインを見てみましょう。

 

 

こちらは伊勢神宮の絵馬のデザインです。

白・黒タイプで、水墨画のようなイメージでしょうか。

 

 

こちらは奈良の東大寺の絵馬です。

カラフルでありますね。けっこう写実的であります。色も沢山あり非常にアニメっぽい感じがあります。それでも大仏さんの東大寺ですからね。

 

 

次は京都の金閣寺。

沢山の絵馬があり、干支の種類のデザインも沢山です。全体的に素晴らしいものばかりですね。

 

 

こちらも京都の八坂神社。

こちらは大きな絵馬であり、写真スポットとなっておりました。

 

 

最後になりますが、こちらは皇居近くの靖国神社です。

こちらも伊勢神宮のような白・黒タイプのデザインですね。

 

干支グッズの販売がてらに見てもらえればと思います。

2019年1月3日

 


 

 

 

 

連絡先と営業時間