記念品ストアー

TOPへ

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. お箸のサイズは高さ4mmとは
  1. 記念品ストアー
  2. 名入れ箸・キッチン雑貨
  3. お箸のサイズは高さ4mmとは

 

お箸のサイズは高さ4mmとは


 

お箸の名入れ印刷については、サンプル画像などを入れて、どうにかして、ある程度は理解してもらえるように努力しております。

実際に印刷した事例を見れば、

「出来る可能性」「このデザインなら可能」「このロゴデザインなら問題なし」

など、あらゆるノウハウが一発でわかります。

 

しかし、これは記念品ストアーの見解であり、お客様は違います。

今回、やはり勘違い部分がありました。

 

その中で、高さ4mmというサイズ感が全く無視されており、理解していないと実感しました。

定規で高さ4mmを見ることが出来ます当たり前ですが、本当に小さいスペースです

ですが、この小さいスペースについて、真剣に考えて、名入れ箸のデザインを相談する人は非常に少ないと感じました。

 

これも仕方がないですが、名入れ箸は特殊であり、普段考えもしないからです。

これと比較して、多いのがボールペンの名入れ印刷です。

このボールペンの名入れ印刷は、意外にも文具なので、会社であればあちこちあります。

そして、高さ4mmのデザインについては、見本となる実際の印刷事例がありますので、想像が出来るわけです

 

ともかく、高さ4mmは厳守なので、この高さにみあったデザインをデータとして、依頼がないと全く進めません。

逆に、この高さ4mmを理解して、デザインしてもられば、全く問題なく名入れのオリジナル箸が製作可能です。

2019年1月11日

 


 

 

 

 

連絡先と営業時間