多くの人が疑問に思う点があると思う。
「記念品ストアーは、消防関連や災害関連の企業ではないのに、どうして防災用品を販売しているのか?」という点である。
今回はこの件について、最近の販売の流れからお伝えします。
タオルやボールペンのように文具としての価値も重要でありますが、こうした流れの中で、防災グッズ・防災用品の災害での実用性が、普段の生活の中でも、とびぬけて「価値が高い」と思っている方が大勢います。
このため、沢山の商材を取り扱いながら、結果として、この実用性を狙い購入するお客様が後を絶たないのです。
ボールペンやタオルもいいけど、もっと感謝される商品としての記念品は何か?
そんな要望に応えられるのが、防災グッズ・防災用品となっているのです。
ですから、結果として、非常に喜ばれて沢山の防災用品を取り揃えております。
防災用品の特徴のひとつとして、100円以下の商品も、ちらほらありますが、基本として500円・1000円の比較的に高額で高級な記念品が多いのが特徴です。
ですから、この単価であれば、周年記念品や創立記念品などで使う用途して、非常に最適な価格帯となっております。
単に防災用品としての価値よりも、価格以上の価値としての単価が、防災用品を選ぶ流れにつながっているのです。
これは、販売した側の「驚き」であります。
こんなに沢山の記念品がありながら、結果として、防災グッズ・防災用品を選んでいるのですから驚きであります。
記念品の贈答は、結果としては「喜んでもらう」というのがゴールとなります。
この喜んでもらうとは、簡単に言うと簡単ですが、非常に難しいわけです。
それが結果として、防災グッズ・防災用品では、喜ばれる可能性が非常に高く、購入した方からの喜びの声が沢山あるわけです。
「防災用品をもらって、そんなに嬉しいのか?」
と思いますが、では、ボールペンやタオルをもらって、とっても喜ぶのか?と言えば、ほぼ難しいでしょう。
ですから、商品自体の魅力で、お客様が喜ぶ商材として、やはり防災グッズ・防災用品がおすすめなのです。
2019年1月30日