記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 依頼の個数にご注意ください
  1. 記念品ストアー
  2. 退職祝い・送別会向け
  3. 依頼の個数にご注意ください

 

依頼の個数にご注意ください


kodawari1

 

個人様で間違いやすい注文個数について

 


 

退職記念品となると、ほぼ個人が個人に対して対応する注文となります。最近、勘違いしやすい場合の事例がありました。ぜひ、参考にしたいので、公開して共有してみます。ぜひ、ご覧ください。

まず、注文数は、個数で依頼するのがほぼなのですが、中にはセット単位で頼みたい方もいます。そこで、通常は個数申込みなのに、初めからセット単位での依頼を前提として注文する流れがあった場合です

こうした場合には、当店はほぼ100%の場合、個数で認識していますので、セットの場合は別途の伝え方をお願いします。

例えば、こんな感じです。

10セット(色3柄*10セット=30個)という感じです

とってもわかりやすいですよね。これだと当店も理解しやすいのです。しかし、これが、

10セット頼みます

という依頼が来ると、当店はもともとセット販売をしていないのに、どうしていきなり個数ではなくセットで依頼が来るのは意味不明なのです。読んでいる方も当たり前だと思うのですが、インターネットの世界ではこれが普通であり、けっこう色々と対応しなければいけないのです。

 

このように意外と沢山の方法や勘違いが沢山あります。あくまでもプロ向けに対応するのが一般的であるため、こうした事を理解のうえ、注文をお願いします。

2016年10月25日