記念品ストアー

履歴 TOPへ

退職記念品の質問と答え7項目

退職記念品について、記念品ストアーにて、どんな考え方があるのかを、まとめてみました。

簡単に7項目についてまとめてみます。

 

退職記念品についてその1

退職記念品について何度かご購入があり、行っておりますが、基本はメインで退職記念品の販売をしておりません。
これには理由があり、個人通販をメインにしているのではなく、大口の申し込み単位を基本としているからです。
このため個人のご注文の場合は全く出来ませんので、退職記念品で購入されるような方は採用できません。
このため、基本、退職記念品としての展開はしておりませんので、ご注意下さい

 

退職記念品についてその2

退職記念品ですが、ある程度の数量が揃っていれば展開が可能となっております。
このため、金額ベースで合計金額が50,000以上という形あれば対応させていただいております。
商品だけの購入の場合は、一万円以上という形になっておりますので、目安としてこの金額を覚えておいて下さい。
仮に、300個のご注文の場合は、三十個程度のご注文となりますので、そのぐらいがメインになります。

退職記念品についてその3

 先程申し上げた通り、退職記念品の販売は、商品のみで、オリジナルの名入れのみの可能となっております。
次に、ご説明するのが、オリジナルの名入れについてですが、これにつきましては、製版などの作業が入りますので、どうしても五万円以上となります。
ワンポイントの名入れを入れて展開するためには、10万円以上の予算が必ずかかると思ってください。
これ以下で制作すると、商品が非常にしょぼい商品になりますので、ご注意下さい。

 

退職記念品についてその4

 退職記念品についてですが、オリジナルの名入れを展開するような場合は、データーが必要です。
データーに関しましては、専門ソフトで制作していただきたいのですが、一般の方は持っている可能性が非常に低いので、簡単なうちこみ程度でしたら、無償とさせていただいております。
デザインがあるものに関しては、基本はデータ制作でお願いします。
また、デザインなど必要なものは、当店では別途料金となっています。

 

退職記念品についてその5

 退職記念品につきましては、納期についてですが、商品のみでしたら、翌日には納品できます。
オリジナルの制作につきましては、約10日間あれば、可能となっています。
これは、今までに色々な記念品の制作をしているため、ノウハウが充実しているため、速さにつながっております。
このように、オリジナルの制作につきましても、退職記念品などの急な依頼につきましても十分に対応です

 

 

退職記念品についてその6

 退職記念品ですが、全体のあたりからいいますと、まずカタログの依頼をして下さい。
カタログが無料で、送料も無料となっております。
掲載している商品は一部なので、そこから選ぶよりも、まず、カタログ依頼をして、見ていただき、その中でお客様ご自身で選んでいただいた方が、一番良いと思います。
その上で、サイトの方から、見積もり依頼を出してなければ、総額をお客様の方にご連絡しますので、確認の上予算があったら、ご注文頂ければと思います。

 

 

退職記念品についてその7

 最終的に退職記念品を選んで、購入の意思が固まった場合は、前金となっております。
納品までに必ず請求書をお送りしますので、ご入金の上確認をしたら商品を発送とします。
その間に、商品だけでしたら請求書のやり取り、オリジナルの制作につきましては、制作依頼やfaxやメールで、何とかやりくりしますので、ご安心下さい。
その他、わからない点がありましたら、お気軽にご相談下さい。
データーの制作や納品についてもすぐにご連絡させていただきます。

2017年2月15日