記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. オリジナル感をうまく出す記念品作りとは?
  1. 記念品ストアー
  2. 卒業記念品・入学祝いPTA
  3. オリジナル感をうまく出す記念品作りとは?

 

オリジナル感をうまく出す記念品作りとは?


記念品の販売サイトからみれば、オリジナル風にするのには、どのようなコツが必要であるか?その点をお伝えします。

こちらでは当たり前だと思っている点も、素人の方には非常に参考になることが多い場合があります。今回はそんなワンポイントアドバイスをしてみます。

 

色指定を本体でして、刷り色指定をする ダブルでオリジナル風に

卒業記念品では、よくあるパターンでは、「男性用」「女性用」として作り分けする場合があります。しかし、多くの場合が、単なる生徒として集めてしまい、結果として、どこにでもある記念品としてなってしまいます。

ですから、例えば、

男性「本体青」

女性「本体ピンク」

というように、これだけわけるだけでも、十分に素晴らしいオリジナル感を出せるわけです。

 

更にいえば、これから1歩進んで、もっとオリジナル度を上げる工夫としては、

男性「本体青に刷り色紺」

女性「本体ピンクに刷り色赤」

という感じで、同じ内容であっても、本体の色が違い、本体への刷り色が違うだけで、完全に男性用・女性用ともに全く違う記念品が使われる事になります

このような内容は一見すると、当たり前のようですが、ここまで細かく指示ができるのはプロであります。ですから、ここまで細かく指示が出せれば問題ないでしょう。

2017年6月6日