記念品ストアー    名入れデザイン

TOPへ

土日祝はお休みしております。営業時間 平日10:30~16:00
◆最短納期◆ 商品のみ→ご入金日から平日2日後に発送 名入れ→11/28(木)発送

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. まだ相当早いけど、卒業記念品ってどんなものもらったの?
  1. 記念品ストアー
  2. 卒業記念品
  3. まだ相当早いけど、卒業記念品ってどんなものもらったの?

 

まだ相当早いけど、卒業記念品ってどんなものもらったの?


アクセス数だけでいえば、記念品ストアーでの一番のコンテンツは、実はこちらの卒業記念品コーナーなんですよね。

 

当店としては、個人通販店ではないので、法人のオリジナル記念品がメインなので、あまり気合を入れて対応できないわけです。ただし、学校関連の事業としては、創立記念や周年記念などがあり、大口になるケースがあるため、学校関連の仕事は記念品業界では問題ないレベルです。

 

 

 

しかし、問題は卒業記念品では、この数年の構造的な問題があり、少子高齢化は深刻です。

高校・大学レベルなら、まだ問題ありませんが、小学校レベルとなると、もう事業としての中身ではありません。

 

一部の私立なら対応可能な範囲ですが、多くの公立校の場合は、ほぼ学芸会レベルまで落ちており、記念品業界としては、ほぼゼロに等しい内容です。一般的にいえば、倶楽部活動程度のサークル活動、仲間との集まりである懇親会、そして、同窓会みたない内容となっております。

 

ですから、ブライダル業界が厳しい状況のように、卒業記念品業界もさらに今後は確実に厳しい状態となるでしょう。

 

そんな中、どんな記念品を使っているのが再度、見てみました。

 

こんな感じで、卒業記念品シーズンではないので、全く情報がありませんが、ある程度は、ユニークな商品と、全く古典的なタオルやボールペン・印鑑などの内容がメインとなるでしょう。

2018年10月26日

 


 

 

 

 

連絡先と営業時間